ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

静かな大晦日

長男が亡くなるまで

大晦日は家族揃って横浜の中華街に行くのが

毎年の恒例行事でした。


いつも入るのは食べ放題のお店で

長男のお気に入りは蟹のスープ。


家族全員でお腹いっぱい食べ

また来年も来ようねと話す…


それが我が家の大晦日の過ごし方でした。


でも、長男が亡くなってからは

中華街に行くのはやめました。


いつも家族揃って

賑やかに過ごしていた大晦日。

ずーっとずーっと

大晦日は中華街で…とそう思っていました。


でも、長男はいなくなってしまい

今年は次男もバイトで家にいません。

たった2年前までは

大晦日は賑やかに笑っていたのに…



今は静かな静かな大晦日です。