ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

カロリーメイトのCM

頑張ってきた受験生の息子に母親が

「頑張れとは言わない。頑張ってたことは知っているから」

と心の中で語りかけるカロリーメイトのCM。


このCMを見ると次男と重なり、見る度に涙ぐんでしまう。



この1年、兄の自殺というショックの中で必死に踏ん張り頑張って来た次男。

貴方という存在にどれだけ助けられたかわかりません。


貴方が頑張って来たことはわかってるよ。

結果がどうであれ、お母さんは貴方をずっとずっと応援し続けるからね。

お兄ちゃんの分も生きて欲しい。

人生を楽しんで生きて行って欲しい。



「見せてやれ、底力!!!」