ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

トントン…何の音?

長男が亡くなって少し経ち

夫と泣きながら長男の事を話していたら


トントン…


壁の中からノックのような音が聞こえた。


我が家は一戸建て。

しかも、その時、家には私と夫しかいなかった。


それからたまに聞こえる。


トントン…


ノックのような音が。


リビングのソファーでウトウトしてたら

上から聞こえた。


上は長男の部屋…



また、夜、犬の散歩に行こうとしたら

玄関の横から聞こえた。


聞こえるのは昼だったり夜だったり

リビングだったり、寝室だったりバラバラ。


でも必ずトントンと2回。


長男かもしれないし

長男じゃないかもしれない。


長男だったらいいな。

お父さん、お母さん、

すぐ側にいるよっていう合図だったらいいな。