ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

大好きな貴方へ

今、何処にいるの?

毎日何をしているの?

お腹は空いてない?

一人ぼっちじゃない?

寂しくない?

笑ってる?



お母さんは毎日何とか頑張って生きてるよ。


貴方に会いたいな

顔が見たいよ

話がしたいよ

一緒にご飯が食べたい

旅行ももっとしたかった



今度はいつ貴方に会えるのかな?

もしかしたら明日会えるかもしれないね。

それとも二十年後、三十年後になってしまうのかな。


お母さんは死ぬことが怖くなくなりました。

だって、死ねば貴方に会えるもん。


でもね、まだ貴方の側には逝けないよ。

だってまだ貴方の弟がいるから。

弟が巣立つ日までは頑張るよ。


だから、ダメダメなお母さんだけど

頑張ってもう少し生きるからね。


会った時に「お母さん頑張ったじゃん」

て笑顔で褒めてね。


そしたらこう言うんだ。


「お母さんは頑張ったよ。だから今度は貴方が頑張る番だよ」って。


大丈夫

必ずまた会えるからね

絶対に