ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

長男の腕時計

長男に高校入学のお祝いにとプレゼントしたGショックの時計。

長男は、学校に行く時にいつも腕に付けていた。


高校卒業後しばらくして、次男が修学旅行で時計を使いたいから貸してと長男に頼んだら、無くしたらしいとの返事。

多分家の中にあると思うんだけどと言われ、私も一緒に探したが結局見つからないままだった。


そして…


今年の年末は楽しむ気分にもなれないし、特にすることもないしと思い、掃除でもすれば少しは気が晴れるかと納戸の整理を始めたら、奥から長男が高校時代に使っていた体育館履き入れとジャージが出てきた。

懐かしくて思わず手に取り、体育館履き入れを開けてみると中から体育館履きとGショックがポロリと出て来た。

しかもまだちゃんと動いている。


あ〜、ここにあったんだ。

Gショックを見て思わず涙ぐむ。


主人(あるじ)の時は止まってしまったのに、まだGショックは動いて時を刻んでいた。


まるで、

「お母さんはまだ時を止めるなよ」

長男が、そう語っているようだった。