ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

蜘蛛 3

蜘蛛嫌いの方、またまた蜘蛛の話題です。

ごめんなさい!


蜘蛛の事について、2つ続けて日記を書きましたが…


蜘蛛を見つけた日、もしかして長男?と思い、嬉しくて、夜、次男にその事を話したら

「お母さん、気づいてないの?うち蜘蛛だらけだよ」と言われてしまいました。


「えっ?」


「◯◯(長男)だなんて喜ん出る場合じゃないよ〜」


次の日、階段で一匹、蜘蛛に遭遇!


次の日はリビングで遭遇。


次男の話ではトイレや次男の部屋にもいるようです。


これは長男だって喜んでる場合ではないかも!!


何とかしなきゃ!!!


と思ったものの


一度長男かもと思ってしまった以上殺すのは絶対絶対無理…

それに、蜘蛛は気持ち悪いけど益虫だし、我が家にいるのは小さいので、虫嫌いの私でもあまり怖くないんです。


なので、見つけたらガラス瓶に誘導し、入ったら蓋をして外まで持って行って逃しています。

現在、三匹、外へ出しました。


私が喜んだから、長男が大サービスしてくれてるんでしょうか?


だったら蜘蛛なんかじゃなくて、本人が出てきて欲しいんだけど…