ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

ポケモンGO

次男は受験生。

今、流行りのポケモンGOをやりたがっていますが、受験が終わるまではと我慢してる状態です。


そこで、私が出掛ける時にたまに「お母さん、ポケモン捕まえてきて」と、自分のスマホを私に預けてきます。


スマホがあるとついつい見てしまい時間が経ってしまうらしく、私に預ければ勉強がはかどるし、ポケモンが増えるしで一石二鳥らしいです。


頼まれた私は出先で時間があれば次男のスマホを持ち、ポケモンを捕まえて来ます。


街で見つけてゲット…

電車の中でゲット…


それを繰り返していて、ふと思いました。


長男が亡くなった場所へ行ったら長男がスマホに写り、ゲットできたらいいのにな…と。


「長男ゲット!」そう言ったら、「俺をポケモンと一緒にするな!!」と怒られそうですが…





また、夏は心霊番組がよく放送され、心霊写真特集などやっていますが、たまに長男が写真に写らないかなと思ってしまいます。



何でもいいから会いたいです…

長男に…