ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

悲しみスイッチ

雨が降るとダメダメになってしまうけど、

晴れていても

こんなに良いお天気なのに長男はいないんだと

ダメダメになってしまう。



美味しいものを食べても

長男はもう食べられないんだ…


面白いものを見ても

長男はもう見られないんだ…



良くても悪くても

楽しくても嬉しくても

すべて悲しみに繋がってしまう。


もう心の底から笑ったり幸せを感じることは

一生無いのかもしれない。

悲しみのスイッチは入りっぱなしで

切れることはないんだろうね。

それも仕方無いよね。

貴方を救えなかった罰だよね。


本当に、幸せって失くして初めて気づくんだね。

貴方を失って、やっと気付いたよ。

お母さんがどれだけ幸せだったかを…