ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

昨日は予定が何も無かったので

夫と二人でお墓参りに行って来ました。


途中でお花と長男の大好きなコーラ、

そして長男と一緒にお墓に入っているお父さんのためにビールを購入。


お墓を綺麗にし、お線香と花を飾り

「暑いから飲んでね」と飲み物を備えました。




帰りに鰻を食べようかということになり

ぶらぶら歩いていると

雨が上がった空にいつの間にか綺麗な虹が…


「綺麗だね」と立ち止り

夫としばらく眺めていました。




長男がコーラのお礼に見せてくれたのかな…



「お父さん、お母さん、ありがとう。

俺のことは心配しなくて大丈夫だよ」



虹の上で長男が笑っている気がして

泣いてしまいました。