ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

長男からのクリスマスプレゼント

長男を亡くした今年は次男が受験生ということもあり、年末年始を楽しむ気はまったくなかった。


でも、昨日夫と車で買い物に出掛けた時にケーキぐらい買おうかとなり、途中にあったケーキ店に入ったら、クリスマスケーキが半額になっていたので、それを購入。


家に帰り、一切れを長男に供え、残りを3人で食べた。


「メリークリスマス、〇〇」



そしたら、昨夜久しぶりに長男が夢に出てきた。


次男が「スマホを新しくしたんだ」

と新品のスマホを私に見せて来たので

「えー、いつの間に新しくしたの?」

と驚いていると、そこへ長男が

「ただいま。俺、スマホ新しくしちゃった」

とフラリと帰って来た。

「えー、〇〇も?」

と私が言うと長男が

「うん、ほら、お母さんと同じ機種だよ」

と嬉しそうに笑っていた。


私の機種はi phone6プラス。

私が「え〜、なんでこんな大きなのにしたの?」

と聞き、次男が

「兄ちゃん、お母さんと同じにしたの?マジ?もう老眼かよ」と笑っていた。

「なんで俺が老眼なんだよ、バーカ。大きい方がゲームしやすいんだよ」と笑う長男。


夢の中で、私も長男も次男も楽しそうに笑っていた。

幸せな幸せな夢。


長男が見せてくれたのかな?

長男からのクリスマスプレゼントかな?