ひこうき雲

2016年3月に大学生の長男を自死で亡くしました。
長男への気持ちなどを綴っています。

波動

昨日は約3ヵ月ぶりに整体の先生の所ヘ行きました。


「今日も詰まってますね〜」

と相変わらず笑顔で明るく迎えてくれる先生にホッ。


この先生には、前にも書きましたが、長男が死んだことを話していません。


横になり、約30分の施術中、先生とのたわいない話で盛り上がり、楽しそうによく笑う先生につられて気が付いたら私も笑っていました。


話をして一緒に笑って、施術が終わった後はスッキリというよりホワ〜ンとした感じで帰路に着きました。



施術している最中に先生が私の状態を察してか

「落ち込んだり、鬱っぽい時はね、自然に触れるといいよ。海とか山とか2時間以上自然に接して、自然の波動に同調すると気持ちが違ってくるよ」

そうアドバイスしてくれました。


自然の波動…


そして、この世の中には色々な波動があるんだよね、みたいなことを話してくれました。


長男は姿は見えなくなってしまったけど、もしかしたらそういう波動の一部になったのかな。


先生の話を聞いていて、ちょっとそう思いました。


自然の波動

長男の波動


もしそうなら、どうか長男からの波動を受け取れますように…